スポンサーリンク

建設会社決定まで

ユニバーサルホーム モデルハウス見学

スポンサーリンク

FPの家のあまりの高額さに建築会社探しからやり直すことにしました。
FPの家が概算見積もりくらいの金額だったら予算オーバーでしたが頑張って頼もうかと思っていましたが予算1000万円オーバーじゃ無理!!

今日はユニバーサルホームのモデルハウスに行ってみました。

この日は冬の雨。

結構強めの雨が降っていましたが室内では雨音はほとんど聞こえませんでした。機密性が高いんでしょうねー。

そして何より床暖房!めっちゃあったかい!!

モデルハウスではエアコン使ってなかったですが常にポカポカでした。

はしゃぎ回ってた子どもたちは最終的に汗だくになってるくらい(^^;;

脱衣所とトイレはタイル貼りだったのですが、床暖房のおかげで全然ヒンヤリしてませんでした。むしろフローリングよりあったかいくらい!

キッチン含む水回りはタイルを希望している私にはだいぶ嬉しい設備。

タイルもプラスチックタイルやクッションフロアじゃないのがいいですね。本物の磁気タイル。

プラスチックタイルはまだしもクッションフロアーは劣化が気になりなるので・・・

ユニバーサルホームは基本的にはメーターモジュールの家なので全体的に広いと感じました。

四畳半の和室もトイレも二畳の脱衣所も。

最近尺モジュールの家ばかりみていたので余計思いますね。

しかし私たちが希望する間取りは尺モジュールで35坪。このままメーターにすると42坪になってしまいます。広いのはいいですが資金が・・・

希望の間取りを見てもらい、こだわりたいところと妥協出来るところを伝えてそれを元に間取りの作成&見積もりを出してもらうことになりました。

次回の打ち合わせは2週間後。どんな間取りが出てくるか楽しみです。

0

スポンサーリンク

-建設会社決定まで

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5