スポンサーリンク

お金のこと

税金

スポンサーリンク

5月も終わりに近づいてきましたね。
うちの地方も穏やかに晴れる気持ちのいい日が多くなっています
カメムシもでなくなりましたしね・・・

気持ちのいい5月ですが、5月といえばそう税金!!
気持ちのいい通知ではないですよねー(笑)

公共の交通機関がほとんど役に立たないド田舎に住んでいます。終電が19時代とかそんなのです。
一家に一台どころか一人一台車が必要です
共働きなのでね、通勤に必要なのですよ・・・

私の車は軽ですが、主人の車は2年前3人目が生まれる前にセダンからミニバンに乗り換えました。
普段は快適に使用している主人の愛車ですが1年に1度この時期だけは憂鬱になりますねー

私の軽は7200円です。とっても助かる!軽で良かったと実感します(笑)
主人のミニバンは39500円
めっちゃ勝手なことを言いますが、交通費不便地域自動車減税処置なんか出来たらいいのに・・・

そして来年は自動車税に加えて恐怖の固定資産税がやってくる・・・!
いったいいくらになるのでしょう。今から戦々恐々としているのですが調べる手段もなく心配するばかりです。
だいたい12万円くらいなんじゃないかと予想はしているのですが・・・。
また来年結果のご報告はしようと思っております。
税金代、毎月こつこつ貯めておかないといけないですね。

0

スポンサーリンク

-お金のこと

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5