WEB内覧会にとっとこうかなーと思いましたが公開しちゃいます。

前回の打ち合わせ時に壁紙の打ち合わせもしました。
結構前からカタログは借りていたのですが壁紙は優先度が高くないみたいで次回次回で今回になりました。

はっきり言って私はセンスないです。

文章書くことは結構好きですが絵とかは壊滅的です。
ちなみにファッション等も無頓着(笑)

そんな私なので壁紙決めは苦戦しました。
壁紙の標準はシンコールのSL PLUS
100点収録で正直選ぶほどたいしてありません。
オプションではサンゲツのリザーブ1000
1000だけあってこちらはかなりの点数が入ってます。
オプションですが金額的には平米500円とかそんなものですごく躊躇する金額ではありません。

といっても壁紙にこだわりはないし、こだわりのないところでオプション代出すならそのお金他のこだわりたいことろに使いたい。
ということでほとんどを標準のSL SLUSから選びました。

ですが一か所だけ!
一か所だけオプションの壁紙を使いました(私は。旦那が変更するところがあるかも?)
幅2m×高さ2.4mで4.8㎡。担当さんを信じるなら2800円のオプション代。

それがトイレの手洗い器やカウンターのあるこの部分。

IMG_8351

ここに、この壁紙を、どーん!!!
「壁紙 ヘリンボーン」の画像検索結果

ここ以外は超無難な感じなのですが、ここだけどうした?!って感じですよね(笑)

私も自分でもそう思いますが、冒険したくなったんですよねー。
その壁紙すてきだし。

友人たちが驚く状況が目に浮かぶ(笑)


ちなみに旦那は気に入らなかったらDIYで変えたらいいから好きにしたらいいと言っています(笑)
そんなに簡単にDIY出来ないと思いますけどねー。


さてこの壁紙をここに使うことを決定したのですが、そうなると他の色をどうしたらいいのか・・・

トイレもまあ無難な壁紙を使うだろうと思っていたので今床タイルは真っ白です。
(ユニバーサルホームの水回りはタイルが標準です)

しかし壁紙をこのヘリンボーンにするなら床って白でいいの???
センスのない私には分かりません(><)


パソコンでシュミレーションしてみました。
ユニバーサルホームの標準で選べる内タイルは7種類しかないのですが、さすがに黒がないってことは私でも分かるので(笑)、白か、薄い茶色か、濃い茶色?
ちなみにトイレ本体は白で、他の面の壁紙はベージュっぽいのにしました。

まずはいま選択している真っ白。

無題1
無題3
無題2
薄い茶色と濃い茶色。

ない画力で頑張って3パターン作ってみたのですが・・・






分からん!!!!




スポンサードリンク