スポンサーリンク

契約から引き渡しまで

新たな問題発生?!頼んだクロスが付けられない。扉なしの弊害

スポンサーリンク

前回の現地打合せにて無事クロスの指定が終わったのですが、担当さんから入電。

「キッチン背面とパントリー内のクロス変更してもらわないといけないかもしれません。」

なんですと?!

 

システムキッチンはトクラスのBb。カラーが水色っぽいのにしています。ちなみに名前はカームブルーという色。北欧キッチンをイメージしたカラーだそうですよ!

キッチン背面の壁はこのカームブルーに合わせて水色っぽいのにしてました。
そしてパントリー内は倉庫っぽくしたくて濃い茶色を選んでいました。

キッチン ⇔ パントリーに扉はつけていなくて、代わりに(?)アーチ壁を作ってもらっています。

どうもキッチンとパントリーの壁紙を変えるとこのアーチ部分にかかる境目が難しいらしい。


それは担当さんからも言われていたのですが、パントリーってお客さん入るところじゃないし、多少雑?っぽくなってもいいですよーと言っていたのですがクロス屋さんからNGきました。

キッチン背面に選んでいる青の壁紙でパントリーも施工するか。
パントリーに選んでいる濃い茶色でキッチンをいくか。
もしくはアクセントクロスなしでいくか。
あるいはまったく違う壁紙を選ぶか(キッチンもパントリーも同じもの)

パントリーに選んだ壁紙はすごく濃いのでキッチンまで出すのはいやだなー。
青でパントリーもいくか、それかもう柄ものいっちゃおうかな?!

システムキッチンは北欧カラーの水色だし、床はピンクのような磁器タイル。
わりと明るいキッチンなのでここで柄物いっちゃってもおかしくないはず!

【 壁紙 のり付き 】生のりつき 壁紙 (クロス)30mパック/シンコール SLプラス SSLP-385パターン
シンコール SLプラス SSLP-385パターン

【 壁紙 のりなし 】 壁紙 のりなし クロス 花 柄 カントリー調 フェミニン パターンリリカラ LL-8407
カントリー調 フェミニン パターンリリカラ LL-8407

【 壁紙 のり付き 】【10m以上でマスカープレゼント】壁紙 のり付 クロス カントリー [生のり付き壁紙/サンゲツFE-3744(販売単位1m)]生のりタイプ※法人名義の領収書も発行
紙/サンゲツFE-3744

問題はユニバーサルホームの標準壁紙にはほとんど柄物がないということ

トイレに印象的なクロスをオプションしましたがあれは施工面積が小さかったしトイレという空間だったらできたこと。

これ以上オプション代出すの嫌だんだけどなー。

ちなみに旦那は相変わらず「好きにしていいよー」と言っています。

工事が進むにつれ、思うようにいかないことも出てきますね。
やってみないとわからないってやつでしょうか。
私がまたスタンダードじゃないことを言うことがあるので余計やってみないと分からないですよねー。

パントリーに扉を付けなかったことに関しては満足しているのですが、扉を付けないことによって壁紙が思い通りにできなくなるというのは予想外でした。
私はそんなに壁紙にこだわりないので良かったですが、どうしてもここはこれ!というこだわりがある方は注意した方がいいかもしれませんね!

 

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5