そういえばクロス選びのことは書いてないなーと思い返しました。

クロスの標準はシンコールのSL+。
オプションはサンゲツのリザーブ1000。

ユニバーサルホームの標準仕様のまとめはこちら
http://nattokuietukuri.com/archives/11836402.html


ユニバーサルホームのオプションのまとめはこちら
http://nattokuietukuri.com/archives/11836488.html




家造りは主に夫婦で進めていくわけですが、同じ人間ではないので意見が分かれることも多々あります。
私がいいと思ったことに反対したり、逆になんでそこそうするの!?みたいなこともあったり。

そこはまあ尊重し合ったり譲り合ったりして話し合いをしながら間取りや設備を決めていったわけなのですが。

クロスに関しては私に丸投げ。
旦那一切関知せず。





なんでもいいの一点張り。

一か月近くサンプルを借りていたのですが旦那が見たのは最初の一度きり。
それでなんでもいいから好きにしていいよと見事に丸投げ。

といってもなー。
私もそんなにクロス選びはテンション上がるポイントではなく・・・
標準は100パターンあるのですがほぼ白。
色や柄が入っているのは4分の1くらいでしたでしょうか?

かと言ってこだわりないクロスにオプション代を払うつもりはない。
ということでほとんど標準のSL+から選びました。

唯一オプションにしたのはトイレのクロスくらい。

トイレのアクセントクロスを冒険したときの正解が分かりません(><)
http://nattokuietukuri.com/archives/12977831.html


他はまあ無難な感じを選んだのですが、トイレは長くいる場所じゃないし冒険しやすいですよね!
好きにしていいと言われたので好きにさせてもらいました(笑)


私もほぼこだわりのないクロスなのでどれを選んだかはっきりしておりません(汗)
ただ、上に行くほど白くする方が空間が広く見える、ということを聞きましたので、

・壁紙は多少ベージュ系。
・天井は壁紙よりは白いもの。

を選びました。

実際に空間が広くみえるのかはぜひWEB内覧会で確認してやってください(´∀`*)
ここで特別にこれを選びました!とご紹介できるようなクロス選びをしていないので画像は添付しません(笑)
私がもっとクロスにこだわりをもっていて輸入クロスとか使いました!とかだったらいい記事になるんですけどねー。残念。


唯一旦那が選ぶ箇所があるのですが・・・
それはまだ決まってませんΣヾ( ̄0 ̄;ノ

担当さんより12月の最初までに決めてくれたらいいと言われているので呑気に構えてらっしゃる様子。
未だ最初の一度しかカタログ見てないんですが、大丈夫なんですかね?



スポンサードリンク