スポンサーリンク

契約から引き渡しまで

頼んだクロスが付けられない。問題理由と解決方法。

スポンサーリンク

例の頼んだ壁紙が施行できない問題です。

間取りはこちら。
IMG_8743

キッチンボード後ろ・パントリー内・窓のある部分と3種類の壁紙を選択したことが難しくなった原因です。

ない画力で頑張って立体図化させてみました。
無題
床はキッチンもパントリーもピンクっぽい磁器タイル。
kJ0bsa9_UQXDpc21536198580_1536198598

MD-300U/Bです。
このカタログで見るよりは実際はもうちょっと淡い感じでした。

 


キッチンボード後ろはシステムキッチンの扉と合わせて水色。

パントリー内はヨーロッパの地下みたいなイメージで倉庫っぽい感じにしたくて濃い茶色。
照明はレトロっぽい裸電球(LED)のペンダントライト。

★マリンテイスト♪ガードライトブロンズ アンティーク風ペンダントランプペンダントライト天井照明 LED対応 1灯モダン銅色真鍮風色船舶
★マリンテイスト♪ガードライトブロンズ アンティーク風ペンダントランプペンダントライト天井照明 LED対応 1灯モダン銅色真鍮風色船舶

もちろんスイッチはパントリー入口付近に壁スイッチはありますが、照明自体にもスイッチ付いてる感じの。

キッチンの窓がついている面は何も考えていなかったのでベースとなっている白いクロス。

キッチン ⇔ パントリー の動線は扉なしでアーチ壁にしてもらっています。
なのでそのアーチ状のところに3種類の壁紙がくることに。

アーチ部分の壁の厚みに青のクロスと茶色のクロスを2cmづつくらい巻き込んで貼り付け、その間に茶色いテープ?みたいなのを貼る方法になるそうなのですが、これがかっこ悪いそうな(笑)

1無題

そこでパントリー内も青にするか、パントリーを茶色にするならキッチンボード後ろも茶色にしませんか?という提案をされたのですが、どうにも両方しっくりこない!

ということで青も茶色もやめて柄物にしました!

BlogPaint

この部分、ぐるっとまるごと柄物!
キッチンボードで隠れるし、パントリー内だし、目立つ部分ではないので柄物でもいいやと思いまして(笑)

倉庫っぽいパントリーにはなりませんでしたが、たった1畳の狭い空間なので明るい壁紙もありかな?

あとはもうできてからのお楽しみにします。

これが扉をつけていたらすきなクロスがつけれていたのですけどね。

扉1枚5万円くらいしますからね・・・
つけようと思ったら引き戸も付けれたのですが、あえてなしにしたので予想外の問題が(´Д⊂)

扉なしの場合はこんな弊害もあるよ!というご報告でした!

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5