ゴールデンウィークも終わりましたね!
去年から騒がれていた大型連休もついに終わってしまって日常がまたやってきました。

大型連休でしたがどこ行っても混んでいるだろうしお金もかかるしで大したお出かけはしておりません。
子供のおでかけは私の実家に2回行ったのと、毎年行っている動物園に行ったくらい。
でも動物園は今年でとりあえず終わりかなー。
小学生になった長男がそんなに喜ばなくなってしまいました。
動物園よりアスレチック的な公園がいいらしい。
長男が1歳のときから毎年行っていて今年で5回め。ようやくなんかコツ掴んできたのに・・・


旦那と私でお互いが子供を見て完全フリーDAYを1日づつもらいました。

旦那は趣味のマラソンとマラソン仲間との飲み会に使ってました。
私は一人でちょっと都会までお出かけしてかなり贅沢な1日を!
早朝から大好きなネットカフェに心行くまでいて『この漫画がすごい!』を読み漁る。
『彼方のアストロ』めっちゃ面白いですね!5巻で完結だし家に買い揃えて置いて置きたい・・・
前作の『スケットダンス』も面白かったし、作者さんのセンス好きです・・・
あとは新刊をチェックしつつ、サービスのモーリングでお腹いっぱい。

それから予約が取れなかったら諦めようと思ってましたが取れてしまったので憧れのエステ・・・!
初めてだったので半額というのにつられてフェイシャルもボディも全部してもらいました。
90分とのことだったのですが終わってみたらたっぷり3時間!!
長いなーとは思いましたがまさか3時間もしてくれたとは。
岩盤マットに入っての施術だったのですが、気持ちよかった~~
欲張って痩身コースにしたのでただ気持ちいいだけでなく痛い部分もありましたが(笑)、顔はワントーン白くなったし体も心なしか痩せた気がするし。
施術に使用するオイル等をキープしてくれたら施術料がいつでも半額になるらしい。
すごくまた来たいと思ったけれど次いつこれるか分からないから保留にしてもらいました。
ボーナス出たら来ようかなー(笑)

たっぷり3時間エステは最高でしたがそのあと夕方から映画を見るつもりでいたのでそれに間に合わないかと思ってちょっと焦りました。
山崎賢人くんの『キングダム』!
一昨年のドラマ『陸王』から彼のファンなのです
無事間に合って、漫画をチェックしてなかったのですが、次ネカフェに行けたらキングダム読もうと思いました。



さてここから本題?マイホームに関する話。

日曜日は新居にみんなを招いてバーベキュー!
IMG_9621
ウッドデッキも組み立てて設置しておいたのでリビングからのウッドデッキという動線がとても好評でした!
ウッドデッキが玄関みたいになってましたが(笑)
IMG_9617
リビングの延長にウッドデッキを作ることによってリビングが広くなるような視覚効果狙いもありましたが、それは成功!視覚効果だけでなく実際にウッドデッキでくつろぐ友人もいたりしてリビングが広くなったようでした。
ついでにこれから暑くなる対策としてウッドデッキにシェードを設置してみました。
IMG_9619
ウッドデッキが約3m×3mのサイズなので、このシェードは3m×2mのサイズ。
家の庇から手すりにかけて設置しています。

さて後悔ポイント。
ただ、もうちょっとリビングの掃出し窓を横に大きくしても良かったかなーと思いました。
そうしたら解放感ももっとあったかな?
テレビが近くにあるもんだから、あんまりガラスを大きくすると光が映って見にくいかな?とも思ったんですよねー。
普段の日中はレースのカーテンはしているのでテレビへの影響はあまりありませんでした。
掃出し窓大きくしとけばよかったー。という後悔。
BlogPaint

子供がスイッチしてる写真ですみません。
伝わるか分かりませんが、人が頻繁に出入りする出入り口としては狭いです。
この掃出し窓が幅100cmだったはずなので、片方を開けると45cmくらいなのかな?
これをもう20cmでも幅を広くしていたら片方60cmになるので狭くはないはず。
掃出し窓の向こうにウッドデッキを設置するご家庭にまあ家でバーベキューすることは年に数回のことだと思うのでよしにしましょう。

バーベキュー自体はとても楽しく過ごしました。
私たち夫婦が高校の同級生夫婦なこともあってよく遊ぶ友人たちは高校の同級生がほとんど!
たまたま高校の文集を引っ張り出したこともあって当時の話などで盛り上がりました。

子供もうちの長男が一番上くらいでだいたい5歳くらいのあいだの同世代なので楽しく過ごしたみたいです。
お客さんが楽しんでくれて良かった!

あとやっぱりトイレが好評(笑)


スポンサードリンク