スポンサーリンク

契約から引き渡しまで キッチン・パントリー

キッチンボード探しの旅

スポンサーリンク

引き渡しが決まったというのに未だに彷徨っている大物家具。
キッチンボード。

使い勝手は気になりますが色とか傷とかそんなに拘りないのでニトリアウトレットでいいのがあったら買おうかと思ってました。

しかしここで例の問題が再発。

FullSizeRender

ここ、通るか問題。

冷蔵庫のときに直面した問題ですね。

家電を買うぞ!初売りセール!
http://nattokuietukuri.com/archives/14425430.html

【引き渡し前】後悔ポイント?
http://nattokuietukuri.com/archives/14542921.html


なんか通らない予感がするのでキッチンを乗り越えて搬入してもらえるか聞いてみる。

結果ニトリでは無理そう。
キッチンに傷をつける恐れのあることはしないらしい。

仕方がないので次は地元の家具屋さんに行ってみる。
高そうで入るの躊躇していたのですが、入ってみたら意外と暴挙な値札は貼られていない!
お手頃価格のもあるし、まあまあな金額ですがとても可愛い家具も!

しまったーー!!

ここにもっと早く来たら良かった!!!!

こちらは配送料が2千円かかるそうですが、配達もキッチン乗り越えて設置もしてくれるらしい。
意外な候補が上がりました。

そして最後に壁面収納でお世話になったナフコ21スタイル。
何回か行っていますが高そうなのでキッチンボードはスルーしておりました。

詳しく話を聞いてみたらニトリよりはそりゃ価格が高いですが、パモウナだったり綾野製作所だったり他にも国産メーカーがいろいろあってとてもいい!

ニトリで6万円の中国製買うならナフコの10万円の国産買うかな・・・

パモウナも綾野製作所も実物が置いてあってとても参考になりました。
どれもすてき。

その中で私がいいなと思ったのがこちら。

IMG_8928

気に入った点はハイカウンターでありソフトクローズ機能が付いた引き出しが4段なところ。
パモウナも良かったのですが、ナフコにあるのが引き出し3段だったので・・・
綾野製作所はやっぱりちょっと高額でした・・・

調べてみると松田家具製みたいです。

そしてナフコさんは追加料金なしで4人で来てくれて搬入・設置してくれるそう!!

壁面収納をここで買って配達予定があるのでナフコさんにお願いしようかな。
ニトリの6万円くらいのアウトレットを買うつもりだったのでちょっと予算オーバーですが、新品だし色も選べるし。

さてこちらを購入するとして、何色がいいのだろう?

キッチンの色に合わせて水色が第一希望なのですが、水色のキッチンバードってほぼないので

家の雰囲気に合わせてナチュラル色にするか。
冷蔵庫に合わせてダークにするか。
無難にホワイトにするか。

誰かセンスのいい方教えてください・・・!

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで, キッチン・パントリー

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5