あけましておめでとうございます。
今年は待ちに待った新居の引き渡しも見えてきまして、新しい家で家族仲良く快適に暮らせていけたらいいなあと思っております!
今年はとは言わずもう災害に会いませんように!

WEB内覧会も公開していきますのでぜひ遊びに来てくださいね!


さて引き渡しの日が見えてきましたので今日は家電のまとめ買いに行ってきました。
いやー、車以外で1日でこんなに大金使ったのは初めてです。


今日買ったのは

・冷蔵庫
・エアコン二台
・テレビ
・レコーダー

の4点。




冷蔵庫はなんとなく日立がいいかなーと思っていました。
洗濯機ほどこだわりがなかったのでお買い得があればある程度なんでもいいかなーとは思ってましたが。
500リットル以上で15万円くらいでないかなーと。

実物を見るまでは

日立 505L 6ドア冷蔵庫(パールホワイト)HITACHI R-F51M3-W
日立(HITACHI)








このくらいかなーと。
これが価格コムで12万円くらいでした。

しかし実物見てみたら真空チルドが付いていない・・・!
その他諸々も付いてない・・・!

ということでこのレベルを諦めて他のメーカーも含めて真空チルド的なものが付いているのを探すことに。

そして見つけたのがこちら
IMG_8867

この602リットルが現品限りで21万円!
なかなかいいじゃないですか!

しかしここで問題が。
FullSizeRender

ここ、通る??

ということでワンサイズ下の物を買うことにしました。
行った店舗にはなかったのですが、他店から取り寄せてもらえることに。
そしてなんと値段が17万円に!!

 
エアコンはもともと底値に近くて安くはなりませんでした・・・
23畳のと寝室の10畳用のを二台購入。


テレビは今使っているのは私が独身時代から使っている10年物の36型なのでこの機会に49型を買い足すことに。

録画機能とか4Kとかいらないんで6万円くらいでないかなーと思ったのですが49型はもうフルハイビジョンがありませんでした。
40型くらいならフルハイビジョンで6万円であったんですけどね。
40型はちょっと小さいかなーと。


結局パナソニックのビエラ、49型のスタンダード(10万円)といいやつ(14万円)の二択になったのですが、旦那がいいやつがいいなーと無言の圧力をかけてきたのでそっちにしました・・・。
私はスタンダードでよかったんですけどね・・・

ちなみにスタンダードといいやつの違いは、画像が綺麗なのとテレビに横にハイレゾとかいうスピーカーが付いていること。
まあ後付けスピーカーを別で買うことを考えたらいいかな。
安定の型落ち品(笑)
でも評価は高いみたいですよ!
パナソニック 49V型4K対応液晶テレビ「VIERA(ビエラ)」 TH−49EX850(別売USB HDD録画対応)(標準設置無料)
パナソニック 49V型4K対応液晶テレビ「VIERA(ビエラ)」 TH−49EX850

レコーダーは悩んだ末結局パナソニック『ディーガ』全録モデルにしました。
一番グレードの低いやつ。それでも2テラあるんで今使ってるソニーのレコーダーの4倍!
【新品】【送料無料】パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 4Kアップコンバート対応 全自動 おうちクラウドDIGA DMR-BX2050
パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 4Kアップコンバート対応 全自動 おうちクラウドDIGA DMR-BX2050

レコーダーありきの前途のテレビとなっております。
やっぱり会社はそろえた方が何かと便利。

ヤマダ電機押しのフナイだったらテレビ&レコーダーのセットが半額くらいで買えたのですがね・・・。




そして会計。
全部で60万円くらいだといいなあと思っていたのですが、高スペックテレビを買っちゃったのと寝室のエアコンも買ったので80万円((((;゚Д゚)))))))

しかしそっから寝引いてもらって74万円+5万円分のポイントになりました。
まあまあかな。


あー、お金なくなった・・・
でもとりあえず大きな買い物は終わったのであとは外構と収納とかですね。

お金足りるかな・・・







スポンサードリンク