スポンサーリンク

引き渡し~

新築お披露目会

スポンサーリンク

3月3日のひな祭りにご近所の方と私の両親を呼んで新居のお披露目会をしました!
今日は新築お披露目会の様子をご紹介したいと思います
IMG_9287


近所の方3組と私の親と旦那の親とあと私たち。
子供はうちの子供だけだったので3人でしたが大人12人と子供3人なのでそんなに広くないリビングがいっぱいです
普段はキッチンの造作の壁にダイニングテーブルをくっつけていて、こたつは和室、ソファはリビングのテレビ前という配置にしているのですが。

無題1
この日はたくさんの方が来られるのがわかっていたのでダイニングテーブルをリビングに移動させ、こたつと並べました。
おいやられたソファはキッチンカウンターの下に。

無題2
ここさらに隣の義両親宅から二人がけのテーブルをくっつけて12人座れるようにセッティングしました!

料理はどうしようか迷ったのですがおもてなし料理が作れるほど腕に自信があるわけでもなく・・・
結局仕出し弁当をお願いしました。

IMG_9286
ひな祭りの日だったのでちらし寿司をリクエスト。
ちなみにこれが2千円です。
私が作ったのははまぐりのお吸い物だけという・・・
でもこれも頼んだ?と言われるくらい好評でした。良かったー。
BlogPaint
あとはもう好きにしてもらいました(笑)
キッチンが散らかっていていますがばたばたしていたのでご容赦を(笑)

子供はあんまり仕出し弁当は子供用でも食べないので私が適当にプレートランチ作りました。
BlogPaint
私綺麗に完食!
ちょうど良かったみたいです。

綺麗なうちにご招待できて良かったです(笑)

再来週は被災したときや引っ越しのときにお世話になった友人たちを招待してお披露目会の第二段!
そちらはもう少しカジュアルな感じにしようと思っていますが、その様子も出来たらご紹介したいと思います

0

スポンサーリンク

-引き渡し~

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5