スポンサーリンク

玄関・シューズクローク 引き渡し~

玄関タイルのシミを超簡単に落とす方法

スポンサーリンク

最近仕事が忙しくてなかなかブログが更新できません・・・
ネタがないっていうのもあるんですけどね!!

今日は玄関タイルのシミのお話。
うちの玄関は
狭いからせめて明るくしたい!とう私の一存で明るめのタイルを敷いてもらっています。
入居前の写真。
IMG_9334
素焼きっぽい柄が多少入っていますが、白めです。
ユニバーサルホームの標準の選べるところから選びました。

タイルを決めたころはシミュレーションがしにくいってぶうぶう言ってますね。
イメージしにくくかったんですよ・・・
ちなみにアイコットリョーワ・ブロードストーン(BS-300/22)を使用してこんな感じ。

 


目論見通り、明るくっていいんですけど、簡単にお気付きになられるかと思いますが泥汚れが目立つ!!
普段は諦めてなんにもしてないんですけど、お客さんのときほど綺麗にしてます(笑)

先日家庭訪問があったので頑張って綺麗にしたのですが、そのときに気が付きました。
シューズクローク部分のタイル染み!!!
BlogPaint
タオルでゴシゴシ拭いたんですけど、全然取れませんでした・・・
何のシミでしょうか?
傘は使用した後は玄関外のカエルにて乾かしてから持って入っているので傘から垂れる水ではないはず。
ビッグフロッグ傘たて 傘立て カエル 置物 大きい ブリキ かえる 蛙 グッズ 雑貨 ガーデン 巨大 特大 ビッグ サイズ 雑貨置物 ブリキ雑貨 オブジェ ガーデンオーナメント オーナメント ディスプレイ 玄関 新築祝い 4757【ネコポス便不可】【送料無料】
ビッグフロッグ傘たて 
どうしたものかと思ってググったら掃除の方法がのっていました!

用意するものはみんな大好きウタマロさんとメラニンスポンジ。
IMG_1276
これをシュシュっとふきかけまして。
IMG_1277
メラニンスポンジで擦る!
IMG_1279
あとは水拭きしてみると・・・・

FullSizeRender
あのしつこいシミが一瞬にして綺麗になりました!!
前回30分以上やってたんですけど、ウタマロさんのメラニンさんで正味5分程度でこの美しさ!
これだけ綺麗になると他も全部やりたくなりますね(笑)
むしろ染みがあったところだけ綺麗すぎて浮いているというか(笑)

今日は疲れたのでやらないですが、また元気があるときに玄関掃除をしようかと思います!

 

0

スポンサーリンク

-玄関・シューズクローク, 引き渡し~

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5