スポンサーリンク

引き渡し~ 外構

グリーンカーテンを作ろう

スポンサーリンク

少しずつ陽射しが強い日もあるようになってきたので今年もウッドデッキにシェードを設置しました。
IMG_1223
しかし今年はシェードではなくグリーンカーテンを設置することに!

 


シェードと同じようにネットを庇からウッドデッキの手すりにかけて這わせます。

IMG_1225
(手が映ってしまってました・・・)
庇の方は雨樋をお借りして設置しました。
IMG_1224
あとは朝顔をプランターに朝顔を植え替えて、
IMG_1222
ネットにつるを絡ませたら完成!
IMG_1221
グリーンカーテンが育ってきたらシェードは外そうと思います。

グリーンカーテンはヘチマとかゴーヤとかいろいろ選択肢はありますが、うちは朝顔にしました。
ゴーヤ食べないし、食べないのに育ってももったいないし。
お花はカワイイし、あと朝顔の種類ですが宿根という葉っぱが大きく茂る品種を選びました。
IMG_1228
今年は思いついたのが遅かったし最初でもあるので苗から買いましたが、来年は種が取れて種からグリーンカーテン出来たらいいなあ。

0

スポンサーリンク

-引き渡し~, 外構

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5