スポンサーリンク

契約から引き渡しまで

スケジュール変更!

スポンサーリンク

週末にショールームめぐりをする予定にだったのですがショールームでアドバイザーさんからの案内を希望するのにはちょっと予約が遅かったです。
契約から着工までの期間が短くはやはやに決めないといけないとなってしまったので仕方ないのですが・・・。
日曜日の予約がとれるのが最短で7月1日とのことでその日にショールームめぐりをすることになりました。6月中には水回りを決めてくださいと言われてましたが予定変更。まあ7月1日に決めれたら大丈夫なのかな?


水回りを決めるまでの7月1日までなにもしないで過ごすかと言われたらそんなわけもなく、他に決めることがいっぱいあります!
とりあえず今週は外壁・屋根の色から決めていきましょうかと言われました
余裕があれば床の色や壁の色なども決めるのかな?

とくにキッチンなのですがショールームでカラーも決めますよね?
うちはキッチンをタイルにしてもらうのでタイルの色が決まっていなかったらキッチン扉カラー決めにくいなあと思っていたところでした。
なんなら週末にショールームに行く前に電話してキッチン床のタイルはどんなのがあるのか聞くなり資料をメールで送ってもらったりしてもらおうかと思っていました。
そのくらいキッチン扉カラーを迷ってました。
なので先に床の色を決めることが出来たのは良かったかな?

ちなみにキッチン床はオプションでタイルにしてもらいましたが、洗面台津室・トイレ床は標準でタイル
こちらもトイレ本体のカラーや洗面化粧台の扉カラーを決める前に床タイルを決めることが出来て良かったです

外壁の色や内装の色を決めるのって多分立体シュミレーションみたいなので決めるんですよね?
契約までに見たことなかったのかと言われそうですが、初めてパソコンでイメージ画像見るのも楽しみです
プリントアウトしてもらった外観ほどは契約書につけてもらったのですがそれでは正直あんまりイメージできていなかったので

ただここへ来てスケジュールの進め方に不安が・・・
9月に着工してもらいたいと希望したのは自分たちなのですがまさか7月までに全部決めなければならないとは知らずに。
壁紙とかは大工工事をされている間に決めたらいいかと思っていました。
あんまり焦らされて決めることが好きではないわたくし、ちょっと不安に思っています。
7月までに用事を入れてしまった日曜日もあるので今週の打合せと7月1日のショールーム巡りを含めても打合せに行けるのは7回。
それで全部決めることが出来るのか?!
決めたあとに変更したくなったらどうする?!

間取りについては契約までに決めていたのであとは色決めとか電気関係の打合せでしょうけど・・・
細かい変更箇所がいっぱいある気がするんですよねー・・・
それを漏れなくちゃんと伝えきれるか。
気になったことは忘れないようにスマホのメモ機能に記録しておくようにはしているのですが。

とりあえず後悔のないよう打合せまでのことろで予習していくことにします!

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5