ついに!ついに着工致しました!!!
西日本豪雨で被災して一時はどうなるかと思いましたが子供が小学校に上がる前という願いが叶いそうです!!
BlogPaint


現場に業者さんが入られたので差し入れ問題です。
差し入れってどうしたらいいの?となりますが、結局地域性とお願いする業者さんによるようです。
うちの地域はご覧のとおり田舎なので差し入れするのが一般的です。
しかし同じ地域でも業者さんによっては差し入れいっさい断るところもあるそうで。
同じフランチャイズでもうちの地域のイシンホームさんは差し入れはお断りしているとのこと。

ユニバーサルホームもフランチャイズなのでユニバーサルホーム〇〇店ですが『別名△△組』という有限会社さんでもあります
なので差し入れについてお聞きしましたが「そういったお気遣いは大丈夫ですよー」と言われましたので差し入れることに。
断られていないからね。それは差し入れると同意義だからね。


ここで喜ばれる差し入れのご紹介。

・お茶、コーヒー、炭酸飲料などの飲み物
やっぱりこれが一番ですよね。
夏は冷やして、冬は温めてがいいのでしょうがなかなか温めるのは難しい・・・

・かき氷やアイス
これは暑い時期に限ってですが、ここ最近は猛暑どころか酷暑ですものね・・・
同じようにパックのゼリーなども喜ばれるようです。

・お菓子
お菓子を差し入れる場合は個別包装になったもの。チョコレート系は避けた方が良さそうです。
お菓子の苦手な方やその場ではいらなかったりするかと思いますので持って帰ってもらえるようにバイキング形式のお菓子代の差し入れなんかもいいかもしれませんね!

・おしぼり
冷たく冷やしたもの、ほかほかに温めたもの。仕事終わりの業者さんはさっぱりできて嬉しいみたいです!
なるほどと思いました!
ちなみに温めたおしぼりの作り方は濡らしたおしぼりを渡せる状態に丸めたり畳んだりしたあとにレンジでチンしたらできますよ!


うちの実家の増築の場合は10時と15時にお茶と茶菓子を用意して差し入れていましたがそれは自営業だから出来る技。
共働き夫婦にはそんな技が使えません。
ということで平日は飲み物一択。

IMG_8096
IMG_8095
これとあと缶コーヒーも箱買いしてその日の人数によってだいたいの数を置いて置こうと思ってます。
種類があったら好きなの飲めるかなーと。

何が人気だったかまた分かったらブログでご報告しますね!


最近は差し入れがあるのが当たり前ではないので差し入れがないからと言ってそのせいで手抜きをされるということはないと思います。
なので差し入れ出来ない!!と心配になる必要はないかなーと。

あとはやっぱり地域性と業者さんによると思うので参考にしてもらえたら幸いです。





スポンサードリンク