スポンサーリンク

契約から引き渡しまで 設備

ショールームの旅⑤ ~旅のまとめ~

スポンサーリンク

今週はショールームについてひたすら書いて行きました。
今日はそんな旅のまとめをしていきたいと思います。

10:30 TOTO集合
12:30 12時までの予定時間がのびる
13:30 途中でマックをドライブスルーして車の中で食べながらトクラスへ移動
15:00 トクラス終了。リクシルへ。
16:30 リクシル終了
17:30 すたみな太郎が満席だったので牛角でごはん
20:00 帰宅


今回ショールームを3社梯子したのですが金額はまだ出ていませんがメーカーは9割決めました・

キッチン・・・トクラスBB
オプション
・IHクッキングヒーターのランクアップ+7万円

ユニットバス・・・TOTOサザナ
オプション
・おそうじ浴槽+12万円
・照明+??万円

レストルーム・・・TOTOGG2/スリムタイプ手洗い器(埋め込み有り
オプション
・ピュアレストからGG2へ+5万円
・手洗い器を付ける+6万円
・手洗い器を自動水栓+3万円
・手すり一体型紙巻き器+2万円

洗面化粧台・・・新型ならTOTOオクターブ、旧型ならリクシルピアラ
オプション
・LDE照明+2万円

ショールームに行ってみないとどこまであがるかわからなくて心配でしたが新たに増やしたオプションは10万円くらいのアップで済みそうです。
予算オーバーで頭が痛かったら手洗い器の自動水栓をやめよう(笑)

ショールームが17時までだったのですがたっぷりその時間までショールームで過ごして夜ご飯食べて帰ることにしました。
毎月送られてくるJAFのクーポン券。田舎過ぎてすたみな太郎が近くにないのですがこの都会にはある!一回行ってみたかったんですよねー。子供の食べれるものもありそうだし
何気に楽しみにしていたのですが予約でいっぱいだと断られました
ショールームが何時に終わるか分からなかったんだよー!!
もし次クリナップのショールームに行きたくなったらすたみな太郎予約しよう・・・

仕方がないので牛角好きなくるみ夫の希望で牛角の食べ放題食べて帰りました。
食べ放題だと幼児無料がありがたい!!
美味しかったんですけどね、家を建てるのにお金いっぱいいるんでこんなところで無駄遣いしてる場合じゃないんですけどね、

トクラスからリクシルの移動で寝た長男は帰りの車の中でも起きていてなんだかんだ言っていましたが昼寝なしだった次男は帰りの車の中で爆睡。
家についても起きず、そのまま朝まで寝ました(笑)12時間くらい寝たんじゃないかな?
長男も帰ってお風呂入ったら疲れたからもう寝ると珍しく自分から進んで布団に入る。

私たちは説明聞いたり決めたりしなきゃいけないので忙しいですが子供には退屈だよねー
平日はなかなか休んでショールームにって訳にもいかないし。
運転してくれたくるみ夫も付き合ってくれた子供たちもお疲れさまでした!
みんなでいい家建てるよう頑張ろう!!

いつも参考にさせてもらっています!
よければみなさんも遊びに行ってみてください☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで, 設備

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5