スポンサーリンク

WEB内覧会 リビングダイニング

【入居後WEB内覧会】ラグレスなリビングダイニング

スポンサーリンク

リビングダイニングのご紹介です。
入居前の写真。
IMG_9051
当然ながら何もない空間がどーんとあるだけでした。


*入居前WEB内覧会*
我が家の仕様一覧
 #1 何も置かない玄関
#2 I字型のシューズクローク
#3 収納&ギャラリー仕様の1階廊下
#4 低コストでセンサー仕様の階段&2階廊下
#5 四畳半+収納スペースの子供部屋×3
#6 ミニミニ書斎付きの主寝室&WIC
#7 檜張り&床磁器タイル。ちょっと広めな洗面脱衣室
#8 イチオシ機能付き!1818サイズのバスルーム
#9 38坪二階建て。唯一の階段下トイレ
#10 床タイル&トクラスキッチン。アーチ壁のパントリー
#11 吹き抜けも階段もない縦長リビング・ダイニング
#12 小上がり&琉球畳。メーターモジュール四畳半の和室

入居後はこうなっております。

尺モジュールで18畳のLDK。決して広いとは言い難く家具を置いたらどうなるか心配しておりましたが、欲しい家具を置いても適度にスペースがあってちょうど良かったです!
ダイニングテーブルは180cmサイズ。
IMG_9526
4本脚ではないがっちり脚タイプ。
旦那がどうしてもこのサイズでこの脚の形が良かったんですって。
椅子は回転式のタイプにしようかと思っていたのですがセットで付いていたベンチが思いのほか使い心地・座り心地が良くてそのまま使用しています。

キッチンの造作壁に造ってもらったニッチ&コンセント。
コンセントは言うまでもなくホットプレートなどを使うときにとても便利。
ニッチにはティッシュペーパーと保育園のお便り帳置き場になってます。
ニッチのおかげでダイニングテーブルには何も置かずに広々使えますー
IMG_9528

続いてリビングなのですが、見て欲しいのはやっぱり壁面収納!
BlogPaint
私がずっと言ってるやつですね!
すえ木工さんのMILE3という商品なのですが、めちゃめちゃ可愛くないですか???!!
質感と黒の取っ手がとても可愛い!
テレビ右側は薬とか熨斗袋とか生活用品が入ってます。
テレビ左側はコレクションボードなのですが今のところコレクション飾るものが何もないという(笑)
でもライトも付くのですよ!
IMG_9535
すてき!
将来子供がなんかのメダル持って帰ることを期待しよう(笑)

テレビはパナソニックディーガ。
ビデオは同じくパナソニックディーガ全録タイプ。
むしろパナソニック全録が欲しくてテレビも揃えた感じです。全録ありきのテレビ。
全録もめちゃめちゃ便利。
好きなときに好きなテレビ見れます。
田舎なのでテレ東映らないので、日テレ、フジテレビ、TBS、テレ朝の4チャンネルが2週間づつ録画されるように設定してあります。
和室に置いてる7年前のソニーよりは操作性が悪いですが、全録という高性能なわりにはまあまあかな?

リビングテーブルは使い勝手悪いのでありません。
狭くなるし。
その代り旦那がどうしても欲しいと気に入ったニトリのサイドテーブル。
IMG_9531
スライドするとカップ置き場が登場し、ぱかっと開くとおつまみが入ってる仕様。
IMG_9533
・・・はい。旦那の趣味は晩酌です(笑)

ソファは楽天で購入。
私の希望でカウチソファ。
IMG_9530
子供が3人いて汚すのが分かっていたので高いもの買ってもショック受けるだけなのでこちら送料込みで4万円くらいでした。
こだわりは脚の高さが10cmあること。
10cmあるとルンバ君が通れます。

こちらのソファはトランポリンになったり飛び石になったりしています。
なんで子供って跳ねるなって言っても跳ねるんでしょう?
あと和室の小上がりからソファに飛び移るという無駄な動作もします。

子供があと10年くらいしてアスレチック代わりにしなくなったら買い替えようかな・・・

カーテンはびっくりカーテンで通販しました。

北欧チックなのがよくてこの柄。
ときどきいるオレンジの鳥がかわいいです。
レースはトルコ刺繍がっぽいのがよくて柄なしでも裾ほど柄があるタイプでもなく全面にしっかり柄が入ってます。
視線もカットできて可愛くて気にってます。
タッセルはこれまた楽天でみつけて絶対可愛いでしょ!!と買いました。
両手が磁石になってます。
カーテン タッセル アニマル 1本カーテンタッセル キーホルダー アクセサリー カーテン留め カーテンホルダー ぬいぐるみ かわいい キッズ 子供部屋
カーテン タッセル アニマル

最後に時計。
どんな家を建てようか考え始めたときから絶対これと決めていたステーションクロック!
IMG_9527
引き渡し前からネット通販で買っているので大きさどうかなと心配していましたがちょうど良かった!
両面時計なのでキッチン側からも時刻が見えてとても便利。
これもお客さんからすてきだと言ってもらえます
ステーションクロック可愛いですよね!!

お気付きかもしれませんが、ラグやマットは敷かない派です。
ルンバ君が掃除をしてくれるし、結局ラグとかも汚れるし。
無垢フローリングだからか床が冷たいと感じることもないのでラグなどがなくても快適です。

0

スポンサーリンク

-WEB内覧会, リビングダイニング

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5