スポンサーリンク

契約から引き渡しまで

工事は順調に進んでいます。進捗状況4

スポンサーリンク

クロスの最終確認ということで久しぶりに家の中に入れました!

すったもんだの断熱材騒動以来なので過去記事振り返ってみたら半月ぶりの訪問になるんですね。

断熱材が入っていたよ!でもこれでいいの?誰か教えてください(><)
http://nattokuietukuri.com/archives/13315087.html

断熱材の施行不良?!http://nattokuietukuri.com/archives/13343648.html

断熱材はきちんと施行されました!http://nattokuietukuri.com/archives/13369547.html
  

半月でだいぶ進んでおられました。
まずタイル工事が完了していました。

IMG_8605
こちらはキッチン。奥はパントリーなのですがパントリー内までタイルです。

IMG_8604
養生からのぞくタイル。
可愛い。




IMG_8664
リビングの掃出し窓と小上がりの和室。
小上がり具合もいい感じ!

うちはあんまり窓を大きくとっていない家なので採光を心配していましたが結構明るいかも。
良かったー。

IMG_8599
IMG_8602
玄関ニッチとリモコンニッチ&マガジンラックも思ったとおりにいい感じにしてもらっています

このリモコンニッチとマガジンラックが対照の位置にあるのは筋かいの関係です・・・
始めの打ち合わせの段階ではリモコンニッチの下にマガジンラックの予定でしたがマガジンラックが低い位置になくてもいいかと思いまして。

IMG_8672

IMG_8671
IMG_8670

二階の子供部屋1、2、3。
狭い部屋ですがそれなりに使えると思います!

子供部屋7.5平米は狭いのか?!http://nattokuietukuri.com/archives/12851364.html

そしてこちらも結構明るい。良かったー。

IMG_8674

足場が27日に解体されるということで足場に上って屋根の写真も撮っておきました。
色はいい色
でも汚れてるなー。
まあ屋根なので当たり前か。
高いオプション代出して陶器瓦にして良かった・・・!

ユニバーサルホームの標準仕様外壁・屋根材
http://nattokuietukuri.com/archives/9799520.html

ということで今回はあんまり役に立つような記事ではなかったですが
記録的なブログということで進捗状況4でした!

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5