スポンサーリンク

契約から引き渡しまで

新築工事進捗状況1 ~地鎮祭から型枠まで~

スポンサーリンク

9月13日から着工して早2週間強。
天気の悪い日などもありましたが順調に工事が進んでいます!

9月10日地鎮祭
IMG_8087


着工後すぐ。
根掘りが行われています。逆ベタ基礎のため掘った土が家の中心に盛られていきます。
(逆ベタの批判があるのは重々承知です・・・不安になるからこのことについては触れないでね)
BlogPaint

砕石敷き。
IMG_8102

捨てコンクリートがならされました。
きれいです。
IMG_8113

基礎外周に型枠が作られました。
IMG_8148
IMG_8164

一番新しいのが今朝撮ってきた写真です。
基礎工事は順調に進んでいますね!
これから基礎のコンクリ作業に入られると思うので台風が心配です・・・
職人さんたちは天気と相談しながらしてくれると思うのですが。

ちなみに差し入れは毎日クーラーボックスに
お茶・ブラックコーヒー・微糖コーヒー・炭酸飲料・栄養ドリンクを3本づつ計15本入れて朝置いていきます。
どうも10時と15時の休憩時に飲んでもらっているのかなーという雰囲気。
一番人気は栄養ドリンク!!リアルゴールドがよく売れます!
コーヒーは意外になくならない。
お茶もそこそこなるなるかな?

ということで差し入れのおススメは栄養ドリンク!

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5