スポンサーリンク

契約から引き渡しまで 子供部屋

システムベッド探しの旅

スポンサーリンク

昨日に引き続き今日はシステムベッド探しの旅です。

キッチンボード探しの旅
http://nattokuietukuri.com/archives/14640459.html

といっても田舎なので実際に探しに行ける範囲は限られているのでネットの海を散策です。
IMG_7586

長男は「ここにする!」と4.3帖の部屋を狙っております。
次男・長女はまだ自己主張をしないので早く生まれたもの勝ちということで東の部屋が長男の部屋になりそうです。
あまり気にしていない風水でも長男は東向きほ部屋がいいと書いてあったのでベストかな!

子供部屋が狭いのでベッドと学習机が一緒になったシステムベッドの導入をはじめから考えていました。
ユニバーサルホームはメーターモジュールの家なので間取りには3.7帖、4.3帖の表記がありますが7.5平米ありますのでこれは尺モジュールの四畳半とほぼ同サイズです。

尺モジュールとメーターモジュール
http://nattokuietukuri.com/archives/8747634.html

ちなみに今住んでいる団地の6畳も似たようなサイズだったので狭いのかどうかも検討してみました。

子供部屋7.5平米は狭いのか?団地の間取りで検証してみた。
http://nattokuietukuri.com/archives/12851364.html

狭いのは間違いないですがまあ大丈夫だろうという結論に(笑)
子供部屋は狭くても一人一部屋作ってあげたくてなんとか頑張りました。
子供が巣立ったら私たちがもらうつもりでコンセントやテレビ&LANの設置しておまだ来年小学生という年齢と、窓の関係もあってミドルタイプのものを探しています。


ロフトベッド ロータイプ システムベッド システムデスク パイプベッド 木製 デスク付き 学習机 子供 子供部屋 子供用ベッド デスク シングル キッズ システムベッドデスク おしゃれ 北欧風 社宅 民泊
ロフトベッド ロータイプ システムベッド システムデスク パイプベッド 木製 デスク付き 
  
最初はこれを買おうと思っていました。
机も広々100cmだし、机に付いている収納も引出タイプでとても便利そう。
それにこのセットで5万円なのでお買い得!

しかしこれには宮棚が付いていないんですよね。
どうもシステムベッドを使う長男本人が宮棚が欲しいらしい。
宮棚って言葉は知らないですけどね、なんか色々置きたいんですって。

次にいいなと思ったのがニトリのシステムベッド。
CMでおなじみのあれです。

ミドルタイプ システムベッド+デスク(デニッシュC WW/WH) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】
ミドルタイプ システムベッド+デスク(デニッシュC WW/WH) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

これは組立・設置込なのでとても便利!
ランドセルラックもあるしなにより宮棚がある!
上記のものより1万円高かったのですが設置込も考えたらこれを買おう!と思いました。

しかしなんとこれが3月下旬のお届け・・・

さすがみんな欲しいのは一緒で同じ時期なんですね・・・

3月下旬まで待ってられそうにないので他にも探します。

【新色登場】システムベッド Shelm4(シェルム4) 5色対応 ロフトベッド ロフトベット システムデスク システムベッドデスク デスクベッド ロータイプ 机付き 学習机 学習デスク 子供部屋 木製 大人 子供 本棚
システムベッド Shelm4(シェルム4) システムデスク システムベッドデスク
 
  
机の収納がオープンでこれはこれで使い勝手が良さそうなのですがやっぱり宮棚はない。

【サイド宮付き/耐荷重130kg】コンパクト システムベッド 3点セット STARLET(スターレット) 5色対応 システムベッドデスク システムベット ロータイプ ロフトベッド デスク チェスト
【サイド宮付き/耐荷重130kg】コンパクト システムベッド 3点セット STARLET(スターレット) 

これはベッドの形は理想的!
ただ机がちょっと小さいかな・・・ 
机の広いタイプのものは奥行き50cm × 幅100cmですが、こちらは奥行き40cm × 幅67cmなので比べるとかなり小型。
勉強机としては物足りないかなあ。

【階段付き/チェア付き】システムベッド 4点セット Karno(カーノ) ホワイト/ナチュラル システムベッドデスク システムベット ロフトベッド ロフトベット 子供 学習机 学習デスク 大人 タンス 本棚 学習チェア 椅子 イス
【階段付き/チェア付き】システムベッド 4点セット Karno(カーノ) ホワイト/ナチュラル システムベッド
 
  
それをふまえて今一番いいかなと思っているのがこちら。
宮棚も付いているし机のサイズも奥行50cm × 幅91cmと結構大きい。
ちょっと固そうですが(笑)収納つきの椅子まで付いてる!
机下の収納が斜めになっているっていうのもけっこういいポイントです。
ベッドまでがハシゴじゃなくて階段なのもちょっと安心かな。

ページ見せたら長男も気に入った様子なので引き渡し後に届くように注文したいと思います!

ネットで買うと自分で組み立てないといけないという手間は発生しますけどね・・・
田舎すぎて家具屋が近くにない(;;)

旦那が組立はやるよ!と言っているのでお任せしようかと思います。

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで, 子供部屋

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5