スポンサーリンク

WEB内覧会 階段・廊下

【入居後WEB内覧会】ツリーポールと掲示板な1階廊下

スポンサーリンク

不定期開催【入居後WEB内覧会】。
今日ご紹介するのは1階廊下!

入居前はこうでした。
IMG_8994


*入居前WEB内覧会*
我が家の仕様一覧
 #1 何も置かない玄関
#2 I字型のシューズクローク
#3 収納&ギャラリー仕様の1階廊下
#4 低コストでセンサー仕様の階段&2階廊下
#5 四畳半+収納スペースの子供部屋×3
#6 ミニミニ書斎付きの主寝室&WIC
#7 檜張り&床磁器タイル。ちょっと広めな洗面脱衣室
#8 イチオシ機能付き!1818サイズのバスルーム
#9 38坪二階建て。唯一の階段下トイレ
#10 床タイル&トクラスキッチン。アーチ壁のパントリー
#11 吹き抜けも階段もない縦長リビング・ダイニング
#12 小上がり&琉球畳。メーターモジュール四畳半の和室

玄関ホールなのか廊下なのか分からないサイズですが玄関入ってすぐ。
以前ご紹介したとおりエトワールさまとニッチが可愛い。
左手に曲がりますと廊下です。

どうしても玄関入ってすぐのところに収納を作りたくてキッチンを侵略してまで作ったスペース。
IMG_8995
ポールハンガーを置きたいとずっと言っていましたが、現在はこうなっております!
IMG_9326
散々迷ったポールハンガーですがトキメくものがありました!
そうそうこういうの!
木っぽいのを探していたんです!
かけるところもいっぱいあって便利。
ポールハンガー コートハンガー ハンガーポール ハンガーラック おしゃれ バッグハンガー シンプル モダン ハンガー 白 ホワイト 黒 ブラック 収納 家具 衣類 新生活 かわいい 人気 ブラック ホワイト アイアン
ポールハンガー 
何もかけていなかったらポールハンガーのすてきさがよく分かるのですが、現実はこう。

IMG_9363
保育園の荷物が多すぎてポールハンガーあんまり見えないorz

扉を開けたりなどのモーションがひとつないおかげで利用率は高いです。
子供が自分で使えるというのがポイントですね!
ちょっとごちゃごちゃしてますがこれのおかげで廊下に物を置いたりがないので他がきれい。
多分もうちょっと改善の余地はあると思うんですけどねー。

これ作るんじゃなかった・・・?
壁掛けハンガーで十分だった・・・?と後悔ポイントに陥りそうでしたが、見に来てくれた友人たちからは高評価!
「こういうの絶対いるよね!!」と言ってくれたおかげで作って良かったと思えました(笑)

もうひとつのポイント、廊下ギャラリーです。
一見普通の壁紙なのに実はマグネット仕様でさりげなく写真とか飾れるというのがとてもすてきで真似させてもらおう!と思ったのですが・・・
BlogPaint
マグの相方は断念した上に枠のある仕様になったのでギャラリーというかもはや掲示板。
私にセンスがあったらもっとすてきだったと思うのですが、子供が保育園で作って帰ったものの展示場になってます。
IMG_9268
長男作のひな人形。
保育園はいろんなことしてくれますね!

ギャラリーというか掲示板になった廊下ですがこれまた評判はいいです!
みんな掲示板としか認識してくれないですけどね!(笑)
それはなぜなら私が見本にしたすてきなギャラリー廊下をみんな知らないから!
掲示板でも良く見える!(笑)

KIKOさんのようにすてきなギャラリーにはならなかったのですがここがただの壁紙だったら殺風景だったと思います!
掲示板になったけど作って良かった!
ありがとうKIKOさん!!

空間が狭いのでご紹介できることろがあまりなかったですね。
でも収納スペースとマグネット廊下のおかげでただの廊下ではなくご紹介できるものがありました♪

0

スポンサーリンク

-WEB内覧会, 階段・廊下

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5